岩手県岩手町でアイルランドの国旗をイメージしたイルミネーションが楽しめます

文化・観光・食

岩手県岩手町でアイルランドの国旗をイメージしたイルミネーションが楽しめます

岩手県

岩手県岩手町は、アイルランドのホストタウンとなっています。
1970年に開催された岩手国体でホッケー競技の会場となったことがきっかけで、ホッケーが町技になりました。
ホッケー強豪国であるアイルランドを事前キャンプに誘致し、交流を進めています。

岩手町商工会青年部などは、同町いわて沼宮内駅に隣接する「岩手広域交流センタープラザあい」の外壁に、アイルランドの国旗をイメージしたイルミネーションを設置しました。
国旗のオレンジ、緑、白の、約4千個のLED電球を使用し、高さ約15メートルのツリーの形に装飾しました。

【詳細】
期間:2021年2月下旬まで
時間:午後5~11時
場所:岩手広域交流センタープラザあい(岩手県岩手郡岩手町大字江刈内第6地割1-4)

岩手町教育委員会社会教育課
TEL: 0195-62-2111
FAX: 0195-62-2032
MAIL: shakyo-1@town.iwate.iwate.jp
(お問合せは日本語でお願いします)

又は

岩手県ふるさと振興部国際室
TEL:019-629-5764
Email:AB0011@pref.iwate.jp
(英語でも日本語でも可)

ロケーション

テーマから記事を探す

このサイトでは、サイトや広告を改善するためにCookieを利用します。これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。プライバシーポリシー