課題への取り組み課題への取り組み

課題への取り組みの記事

日本の技術力

東北のサポーターたち︓2020五輪・パラ 寒暖差活⽤し栽培、緑化企業 ⼭形 コケで東京を冷やす

◇暑さ対策、10度以上効果も 五輪のマラソンと競歩の会場が札幌に移るなど暑さ対策が課題の東京五輪・パラリンピックに、⼭形のコケが“涼 …

課題への取り組み

共生社会フォーラムinとおのが開催されました

岩手県遠野市は、2020東京競技大会に向けて「共生社会ホストタウン」に指定されました。 今年2月に、東京は2020競技大会を盛り上げ …

課題への取り組み

バリアフリーが地方創生の要 東京パラへ飯塚でサミット、ホストタウン集う

 来夏の東京パラリンピックを契機に誰もが住みやすい街を実現しようと、「共生社会ホストタウンサミット」が20日、福岡県飯塚市で開かれ、 …

課題への取り組み

スポーツ用義足で走る喜び、再び
新潟医療福祉大が障害者対象に陸上教室

 大腿(だいたい)切断などで下肢に障害がある人にスポーツ用の義足を貸し出す陸上教室を、新潟医療福祉大(新潟市北区)の義肢装具自立支援 …

課題への取り組み

パラ 共生社会進んで 

社会の一員だと実感して 希望与える・功績周知へ 「障害者スポーツ発祥の地」関係者 東京パラリンピックの開幕まで25日で1年。1964 …

課題への取り組み開催地

開花する北海道の雪利用技術、東京五輪の暑さを迎え撃つのに準備万端

真夏の日本。東京では35度とうだるような気温が続く中、高級店が軒を連ねる銀座の大通りに幾つもの雪の塊が出現した。うちわを片手に浴衣( …

テーマから記事を探す

このサイトでは、サイトや広告を改善するためにCookieを利用します。これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。プライバシーポリシー