• HOME
  • #ピックアップ対象

ピックアップ対象の記事

交流

フランスラグビー関係者招聘交流事業【後編】

【★前編はこちら・・・】 【富士登山競走(5合目コース)スターター役】 【富士山火焔太鼓の練習視察】 【吉田中学校ラグビー部交流】 …

交流

フランスラグビー関係者招聘交流事業【前編】

 富士吉田市は、フランス共和国を交流相手国とするホストタウンとして、東京2020オリンピック競技大会において 7人制ラグビー女子フラ …

文化・観光・食

「第21回 JAPAN EXPO 2022」に出展しました

 ホストタウン交流事業の観光PRと織物分野における販路開拓の一環として、2022年7月14日~17日、パリ市内で開催された「第21回 …

文化・観光・食

アメリカ人インフルエンサーが富士吉田市の魅力を世界に発信!

富士吉田市は、1962年に、アメリカ合衆国のコロラド・スプリングス市と姉妹都市提携を締結して以来、現在まで節目の年に互いに公式訪問す …

課題への取り組み開催地

【後編】伊豆市が目指す「だれもが参加できる多様な社会」―東京オリパラ・自転車競技が後押しに

――――【前編】はこちらから 伊豆市は2019年、手話を公式に言語として位置づける条例を制定した。その1年前に同様の条例を施行した静 …

課題への取り組み開催地

サーファー移住者が示す雇用創出の道――若者が住み続けたいと思える町に

初冬の平日だというのに、千葉県一宮町にあるペンション「サードプレイス」のスタッフは慌ただしい。オフシーズンだからといって、くつろぐ余 …

課題への取り組み開催地

都会から移住するサーファーたち 千葉・一宮町で新たな人生の波に乗る

千葉県一宮町にある「波乗不動産」では、営業時間が始まるとすぐに電話が鳴り響く。海沿いの物件の問い合わせが町外から入るのだ。「電話が鳴 …

文化・観光・食開催地

波立つ海のうねり、その興奮を来年こそ

なめらかな黒い砂浜に、石造りの鳥居が厳かにそびえ立っている。千葉県一宮町の釣ヶ崎海岸は、日本の初代天皇・神武天皇の母とされる神話上の …

地場産業開催地

北海道発の雪テクノロジー、五輪にひんやりと彩り

この夏、日本の最北端に位置する北海道では、季節外れの光景が住民や訪れる人たちの目を引いた。 道庁のある札幌市で8月の気温が34度を超 …

テーマから記事を探す

このサイトでは、サイトや広告を改善するためにCookieを利用します。これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。プライバシーポリシー